■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
『戦闘相談』スレッド Stage.2

1 : 『代理人』 :日: 2002/05/17(金) 00:40
ここは戦闘に関する相談をする場所だ。
当然ここでも戦闘は禁止だ。
あくまでも紳士的な相談をお願いする。

前スレ
『戦闘相談』スレッド
http://jbbs.shitaraba.com/movie/bbs/read.cgi?BBS=413&KEY=1014223810

101 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 00:39
>>99
ちょっと斬られてしまったぞ。
 
>>100
あぁ、見えねぇから気配だけを感じたって事にした。

102 : ハンド部のTくん :=#FF0000>(TkunW8hQ) 投稿日: 2002/05/25(土) 00:41
>101
ところで、その場(二つの壁の間)から動いたんですか

103 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 00:43
>>102
動けねぇ。
その場で防御中だ。

104 : ハンド部のTくん :=#FF0000>(TkunW8hQ) 投稿日: 2002/05/25(土) 00:43
>ロトの子孫
トリップ判定のルールは?

105 : ロトの子孫Lv10 :=#FF0000>(il9qGZvM) 投稿日: 2002/05/25(土) 00:44
「ラリホー」は相手を眠らせる呪文。ただし運次第です。
大文字の数がこちらの方が多ければ成功、
さらにその差で眠りの深さを決めたいと思います。

106 : ロトの子孫Lv10 :=#FF0000>(il9qGZvM) 投稿日: 2002/05/25(土) 00:45
こちらはこのトリップで「3個」ですね。

107 : ハンド部のTくん :=#FF0000>(TkunW8hQ) 投稿日: 2002/05/25(土) 00:46
トリップ判定だそうなので
僕の番とばしてもらって結構です

108 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 00:46
>>105
じゃあ、次の俺のターンでトリップ判定すればいいのか?
いまいちわからねぇから。

109 : ハンド部のTくん :=#FF0000>(TkunW8hQ) 投稿日: 2002/05/25(土) 00:46
・・・と思いましたがやっぱ
レスします

110 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 00:47
>>107
あ、そうか。
んじゃ、お先にトリップ判定だ。

111 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 00:47
>>109
あぁ、じゃあ、お先にどうぞ。

112 : ロトの子孫Lv10 :=#FF0000>(il9qGZvM) 投稿日: 2002/05/25(土) 00:50
>>108
名前欄:即興のトリップ
本文:(トリップ判定)だけでひとつ書き込んください。
(これは一ターンに数えない)
その結果をもとに直後の書き込みで次のターンの行動をして下さい。
効かなければ、こっちは詠唱後で隙だらけです。

113 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 00:51
了解

114 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 00:52
うっ、俺の負けだっ!Zzzzzzz....

115 : ハンド部のTくん :=#FF0000>(TkunW8hQ) 投稿日: 2002/05/25(土) 00:54
軽く状況説明

まずマーキングの『土の壁』と僕の『スタンドの壁』
の間でお二人が闘っている
そこに徐々に『スタンドの壁』が押し迫ってくる

116 : ロトの子孫Lv10 :=#FF0000>(il9qGZvM) 投稿日: 2002/05/25(土) 00:56
>>114
一個差なので、一瞬気を失いかけて一回攻撃される程度の隙ができるが
すぐ目が覚めるって感じですね。

117 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 00:56
>>115
どのみち俺は爆睡してっから、壁につぶされるのも
時間の問題。
ただし、マーキングの壁は俺が眠った時点で消える。

118 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 00:56
>>116
なるほど。
じゃ、次のターンで起きるぜ。

119 : ロトの子孫Lv10 :日: 2002/05/25(土) 01:04
土の壁が消えた描写をし忘れました。
訂正すべきですか?

120 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 01:05
>>119
いや、俺の方で補足する。
で・・・壁に押しつぶされるかどうか、トリップ判定?かな?

121 : ロトの子孫Lv10 :日: 2002/05/25(土) 01:07
>>120
わかりました。

122 : ハンド部のTくん :=#FF0000>(TkunW8hQ) 投稿日: 2002/05/25(土) 01:12
では皆さん
一気にトリップ判定
『#』のあとは適当な半角数字8つをいれる

123 : ロトの子孫Lv10 :日: 2002/05/25(土) 01:13
二人同時ですか?

124 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 01:15
俺はトリップいれたぜー

125 : ロトの子孫Lv10 :日: 2002/05/25(土) 01:17
忠治さん4、私3ですね。

126 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 01:19
かろうじて脱出成功か?
ただ・・・剣で貫かれた傷が・・・
敵が目の前にいては自然治癒をさせるヒマがねぇな。
(WHは自然治癒能力がとにかく早い。瀕死の重傷や、
戦闘中などは治癒速度が落ちる。)

127 : ロトの子孫Lv10 :日: 2002/05/25(土) 01:22
ん、Tくんのトリップはいつものやつなんですか?

128 : ハンド部のTくん :=#FF0000>(TkunW8hQ) 投稿日: 2002/05/25(土) 01:27
すいません
急用ができたんで落ちます
トリップ判定で負けた場合
俺は不戦勝にでもしてください

129 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 01:28
>>128
(#えーっと、一応、私が一番大文字多いんですが・・・)
 
まさか、俺の勝ちか?

130 : ロトの子孫Lv10 :日: 2002/05/25(土) 01:28
>>128
乙カレーです

131 : ロトの子孫Lv10 :日: 2002/05/25(土) 01:29
>>129
Tくんvs他二人だったので、二人とも壁を抜けて
また戦闘続行といきましょう。

132 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 01:31
忠治:3FimR9QY :02/05/25 01:14
 
ロトの子孫Lv10:I5e9BeoY
 
ハンド部のTくん:gw5/l90w
 
俺/4・ロトさん/3・Tさん/0・・・
 
勝敗判定どうしましょう?

133 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 01:31
>>131
了解

134 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 01:32
>>128
Tの大文字が0だったので戦闘続行。
でも俺はケガしてる・・・
大丈夫か?俺・・・・

135 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 01:47
(次もトリップ判定してそれで勝敗を決めますか?
それともダメージが大きい方の負けでもいいですが。。。)

136 : ロトの子孫Lv10 :日: 2002/05/25(土) 01:48
>>135
任せます。

137 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 01:52
では、ダメージが大きく、戦闘続行不能になった者が負けという事に
します。
何しろこちらはケガをしていますので、どのみち次の攻撃を食らえば
一溜りもないですから。
 
では、どうぞ。

138 : ロトの子孫Lv10 :日: 2002/05/25(土) 02:12
膠着してきましたね。
トリップ判定にして決めましょうか?
こちらも次の攻撃をくらえばやられそうです。

139 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 02:13
ではトリップ判定しましょう。
判定方法はどうしましょうか?

140 : ロトの子孫Lv10 :日: 2002/05/25(土) 02:15
大文字の数が多いほうが勝ちで。

141 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 02:15
了解。
ではトリップいれて書きこみします。

142 : ロトの子孫Lv10 :日: 2002/05/25(土) 02:16
次の忠治さんの本書き込みの前に判定を付けてしまいましょう。

143 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 02:18
大文字・・・3つか・・・微妙な・・・

144 : ロトの子孫Lv10 :日: 2002/05/25(土) 02:18
相打ちだ…ダブルノックアウトで処理します。

145 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 02:19
忠治◆Srl1YSag:3つ
 
ロトの子孫Lv10◆x0a7xOKE:3つ
 
同じ3つ・・・・・
こういう場合は・・・;

146 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 02:20
>>144
そうですね。
では、お願いします。
ロトさんの書きこみの後、こちらの分も書きますね。

147 : ロトの子孫Lv10 :日: 2002/05/25(土) 02:23
「ちからつき いきたえた」と表現してしまいました。
しかし、締めをお願いします。

148 : 忠治 :日: 2002/05/25(土) 02:26
了解。
お疲れ様でした。

149 : まるるん :日: 2002/05/26(日) 16:00
「がう」

150 : 高坂疾子 :日: 2002/05/26(日) 19:22
ああ、そういやここ使えばよかったわね。

151 : 何者だッ!? :日: 2002/05/27(月) 00:31
向こうのゴキブリとチェルシーのは本当に闘技場スレのものでいいの?
別に吸血大殲のものではないよね?

152 : 何者だッ!? :日: 2002/05/27(月) 11:58
>>151
吸血大殲の専用板で見たよあれ。

153 : 何者だッ!? :日: 2002/05/27(月) 23:37
しかしアレを張る意味はあったのだろうか?

154 : 溝口『ヘヴン・オブ・ジャンプ』&『ヘル・オブ・スピード』 :日: 2002/06/02(日) 10:58
スレのほうで対戦相手を探している。
一つよろしく頼む。

155 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 11:04
リナ:てな訳で、あたし達がお相手するわ。
ガウリイ:俺はなりゆきだけどな・・・よろしく頼むぜ。

156 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 11:07
リナ:さてさて今回の戦場も決めないと・・・。
ガウリイ:どこにするんだ?
リナ:どっかでいろんなのがあったわねぇ・・・。
えーと・・・。

157 : 溝口『ヘヴン・オブ・ジャンプ』&『ヘル・オブ・スピード』 :日: 2002/06/02(日) 11:10
>>155
感謝する。
時間は15時30分〜18時
もしくは22時30分〜  を希望する。そちらの都合を聞きたい。

158 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 11:10
ttp://www.hanshin.co.jp/diamor/shop.html
(ディアモール大阪−地下街−)
 
ttp://www.jr-odekake.net/eki-site/premises/shinosaka.html
(新大阪駅構内)
 
ttp://www.omm.co.jp/ommsyu/index04.html
(OMMビル地下)
 
ttp://www.kansai-airport.or.jp/map/terminal.htm
(関西国際空港旅客ターミナル1F〜4F)
<上記詳細>
1F:国際線到着ロビー
2F:国内線ロビー
3F:国際線出発エリア+レストラン・ショッピング街
4F:国際線出発ロビー

リナ:前の相談スレッドで貼ってあったのが、これね。
ガウリイ:いろいろあるなぁ・・・。
どうするんだ?
リナ:うーん・・・。

159 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 11:11
リナ:来たわね。
こっちは今すぐでもいいわよ。

160 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 11:12
リナ:ついで・・・。
夜頃からとなると、ちょっと面倒な事になりそうだし、
ここは15:30からでもOKよ。
ガウリイ:できれば、今すぐでもいいけどな。

161 : 溝口『ヘヴン・オブ・ジャンプ』&『ヘル・オブ・スピード』 :日: 2002/06/02(日) 11:17
場所は・・・関空がいいな、広がりがありそうだ。
今からだと俺の都合がつかない。すまないが15:30からという事にして欲しい。

162 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 11:19
リナ:わかったわ。
じゃ、そのぐらいには都合つけておくわよ。
ガウリイ:場所もいろいろ考えておくぜ。
リナ:・・・考えるのはあたしでしょーが!
・・・じゃ、また後でね♪

163 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 11:37
リナ:んと・・・こんなのもあるわね。

ttp://www.sinyokohama.com/
(新横浜・大倉山・菊名に囲まれたエリア周辺(菊名はまだ未完なので、範囲外))

http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/5MAAY001_map.html
(渋谷周辺)

164 : アルビノ“山城友香” :日: 2002/06/02(日) 15:14
あの〜、よろしければ私も参加してよろしいでしょうか?
一応、出典は“アクエリアンエイジ”からです。
とりあえず、吸血の眷属ですが普通の女子校生の………つもりなんですけどね。
よければ、お返事待ってますね。

165 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 15:17
リナ:んと・・・そろそろどれか決めておきましょうかね・・。

166 : ハンド部のTくん :=#FF0000>(TkunW8hQ) 投稿日: 2002/06/02(日) 15:17
久々だなあ

167 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 15:18
リナ:いいわ。
かまわず登録して。
よければ、誰かとタックになってもいいわよ。
ガウリイ:俺達はコンビでやってるからな。
戦力がたらなきゃ、誰が呼んでもいいぜ。

168 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 15:18
リナ:あ、T君久しぶりね!!
ガウリイ:おう、お前さんか・・・ひさしぶりだな・・。
リナ:あんたも登録?頑張ってね。

169 : アルビノ“山城友香” :日: 2002/06/02(日) 15:21
>167
よろしくお願いしま〜す。
ん〜、お友達ですか?ちょっと難しいかもしれませんね。
知り合いの穂積君だと、設定壊れちゃいますし………
後、自己紹介のテンプレ何処にあるか知りませんか?

170 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 15:25
>167
リナ:えーと、たしか闘技場のは・・・っと。
名前:
出典作品:
性別:
身体的特徴:
主戦闘方法:

リナ:・・・が、基準になってたわね。
ガウリイ:俺達のは、スレイヤーズDXのプロフィールを書き込んで、
いくつか直した奴だけどな。

171 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 15:26
リナ:あ、ごめん。
早速間違えたわね。(汗)正>169 誤>167

172 : 溝口『ヘヴン・オブ・ジャンプ』&『ヘル・オブ・スピード』 :日: 2002/06/02(日) 15:28
遅れたな。すまん。
ほかに参加者がいるようだが?

173 : 溝口『ヘヴン・オブ・ジャンプ』&『ヘル・オブ・スピード』 :日: 2002/06/02(日) 15:30
場所はそちらで決めてもらって構わない。
なにぶん初心者なものでな。
広い所であれば俺には有利だが・・・任せる。

174 : アルビノ“山城友香” :日: 2002/06/02(日) 15:31
いま、テンプレ書いてますから少し待っててくれますか?
ちょっと遅くてすみません。

175 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 15:31
リナ:じゃ、ここの新横浜周辺っていうのはどう?
ttp://www.sinyokohama.com/

176 : 何者だッ!? :日: 2002/06/02(日) 15:32
僕は出ませんよ

byハンド部のT

177 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 15:33
リナ:・・・げっ!<闘技場821
ヤバイのが入ってきたわね・・・いろいろ。
ガウリイ:ああいうのはどうするんだ?リナ。
リナ:・・・・放置して、自滅待ち?(爆)
まあそれは良いとして・・・ま、なんとかやってみますか。

178 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 15:34
リナ:了解。<T君

179 : ボーボボ :日: 2002/06/02(日) 15:34
どうも今日はお日柄もよく
全くの殺し合い日よりだな

180 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 15:35
>179
リナ:・・・どうも。(汗)
ガウリイ:お前さんの噂は聞いてるぜ。
リナ:・・・始めて負けるかもね・・・。(汗)

181 : ボーボボ :日: 2002/06/02(日) 15:36
ドンパッチが乱入するかもしれないYo

182 : 溝口『ヘヴン・オブ・ジャンプ』&『ヘル・オブ・スピード』 :日: 2002/06/02(日) 15:36
>175
構わない。
俺は警察署前に居るということでいいか?

183 : アルビノ“山城友香” :日: 2002/06/02(日) 15:38
ボーボボさんですか(!?
びっくりです。よろしくお願いしますね。
では『近いうち』に始まるんですね。(わくわく

184 : ボーボボ :日: 2002/06/02(日) 15:38
順番はどうする?

185 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 15:39
リナ:場所は好き勝手決めていいわ。
それに会わせて移動するから・・・。
じゃ、順番は最初に書き込んだ順でいくわ。
ガウリイ:ようするに、最初は早いもの勝ちだ。
・・・で、その順番が決まったら、その通りに進める・・・それでいいか?

186 : 溝口『ヘヴン・オブ・ジャンプ』&『ヘル・オブ・スピード』 :日: 2002/06/02(日) 15:40
>>185
了解した。
 
始める。

187 : ボーボボ :日: 2002/06/02(日) 15:41
ボケのために使う人はいてもいいのか?

188 : プレデター :日: 2002/06/02(日) 15:44
参加してOKか?
 
なんかすごい人数だ。

189 : 溝口『ヘヴン・オブ・ジャンプ』&『ヘル・オブ・スピード』 :日: 2002/06/02(日) 15:46
随分多いな・・・混乱を避けるためにも
俺としては遠慮して欲しいが・・・。

190 : アルビノ“山城友香” :日: 2002/06/02(日) 15:46
私の導入部の設定案です。
最初はケーキ屋さんでケーキを食べていましたが、
突然人が消えたってのはありですか?
そうすると普通の女子校生(?)でも入りやすいのですが。

191 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 15:47
リナ:・・・あ、そういえば、登録して誰も戦って無い人がいたわね。
ガウリイ:待たせたまんまだったからな・・・。
俺としては、居れてもいいんじゃないか?

192 : 溝口『ヘヴン・オブ・ジャンプ』&『ヘル・オブ・スピード』 :日: 2002/06/02(日) 15:48
>>190
別に構わんな。やりやすいようにやるのが一番だ。

193 : プレデター :日: 2002/06/02(日) 15:49
>>189
了解した。
参加を見合わせる。

194 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 15:49
>190
リナ:闘技場に集ってから、闘技場の能力により、
移動っていうのが、定番なんだけどねぇ・・・。
ま、いろいろやってみて。

>187
リナ:誰もいないから、アフロから出すっていう手はありよ。(笑)

195 : アルビノ“山城友香” :日: 2002/06/02(日) 15:50
闘技場の次元転移に何故か巻き込まれたってことでどうでしょう?
そうしたらと、あり………ですよね?

196 : 溝口『ヘヴン・オブ・ジャンプ』&『ヘル・オブ・スピード』 :日: 2002/06/02(日) 15:50
>>193
感謝する。
次の機会にはぜひやり合いたいものだ。

197 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 15:50
>193
リナ:さんざん待たせてあるのに、ゴメンなさいね。
ガウリイ:次の機会の時には、なるべく参加してみるぜ。

198 : リナ&ガウリイ :=#FF0000>(rDX2cu9c) 投稿日: 2002/06/02(日) 15:53
リナ:現在、溝口→あたし&ガウリイ・・・で、続いてるわね。
ガウリイ:次はボーボボ当たりか?
リナ:そうなったら、自動的に溝口→あたし&ガウリイ→ボーボボ→山城友香で決まるわね。
ガウリイ:さて・・・どうなる?

199 : アルビノ“山城友香” :日: 2002/06/02(日) 15:54
ええ、私は、それでかまいませんよ。
少し導入部に時間かかってますし………ごめんなさい。

200 : 溝口『ヘヴン・オブ・ジャンプ』&『ヘル・オブ・スピード』 :日: 2002/06/02(日) 15:56
>>199
誤ることでは無いな。
スタンスは人それぞれだ。
 
それでは、良き日を。

165KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2004-02-21